--.--.-- スポンサーサイト
2009.04.28 なぜか変換できない
みなさん、旅はお好きですか

見知らぬ地。いろんな人たち。
いいですね、実にいい。


でも忙しくて旅なんかなかなか出られないですよね。
はい!そんなあなたに!


AIR

ふいんきブログ




首狩り斬姫でおなじみ、桜さんの新作。
ふいんき放浪記が連載中です。連載っていうのか。


一人の旅人がシロディールを放浪する動画です。
この動画のすばらしいとこはなんといってもシロディールの美しい世界を満喫できるというとこです。
お腹がすいたら食べる。夜は寝る。
そんな、「旅してる感」を重視してらっしゃいます。


さらに高画質。とても高画質。
シロディールを旅したことがある人も、ない人も楽しめる動画だと思います。(ポロリもあるよ




というわけで、みなさんもAIR嬢と一緒に旅してみてはいかがでしょうか。

以下もろもろ追記
2009.04.22 ピルズヒア
L4Dの追加コンテンツいつの間にか来てたみたいなので宣伝。
あれは気づかないよー。

あーーー


対戦マップにデストールとデッドエアが追加。
そして新しいモード、サバイバル追加。

・サバイバル
フレンドの橋本くんとプレイしたけどむずかしい!
キャンペーンのエキスパートよりむずかしい。



ただ橋本とやったときは4分もたなかったけど一人でやったら4分超えたという。
ここから浮上する説が一つ。






橋本はほら、きっとあれなんだよ。
カレーに入れると辛さが何倍になるよ!みたいな粉的ポジションなんだよ。
橋本一人につき辛さ三倍だな。シャアもびっくりだ。


(あ、もちろん橋本くんがへただとかそういう話ではないですのであしからず。世界の橋本とクロムのスカッドで呼ばれるほどの名プレイヤーです。神、いわゆるゴッドです。)




さらに3/25かなんかにアップデートがきてたようで
新モード以外にもいろいろ修正が加えられていて、難易度がどんどん上がってます。
ひどいです。
以下気づいた仕様変更

・タンク先輩の強化
殴りが複数人にヒットするようになりました。まとまってると全滅の可能性が激増しますね。
厳しい仕様です。
あとはしゃがみ移動の遅さが解消されたっぽい。これも生存者側にはとても驚異ですね。

・連続殴りが不可に(キャンペーンでは可能)
これが一番痛いのではないでしょうか。
何発か殴ったら疲れるのか素早く連続で殴らなくなります。
殴りがメインといってもいいくらいのゲームなのですごい痛手です。

・燃えハンター弱体化
つまらんです。あの理不尽なダメージがよかったのに。



こんなとこでしょうか。
まだほかにもあるでしょうけど調べるのはめんどくさいので気になる方は調べてください。
そしてわかったことがあったら教えてください。(他力本願)

・今日のまとめ
いやー、やっぱりL4Dおもしれー。


2009.04.19 いや・・・
いや…

(呆然とオセロ盤の前に立ち尽くすこのブログの管理者)


こんばんは、のなです。



いやね、箱○フレンドであるよしともこさんの嫁さん(以下ヨメトモコ)と
なんかゲームやろう!ってことになりまして。


のな「何やるー?」
ヨメトモコ「おせろー」
みたいな感じでオセロに決定。



のな「僕ほんと弱いですよ」
ヨメトモコ「あたしも弱いよー」


とまぁこんな感じで
人妻とキャッキャウフフしてたわけですよ。


以前にも一度、勝負したことがありまして
その時は負けたんです。
まぁね、この恨みはらさでと
雪辱を果たすぞと意気込む俺。







両者席につき、精神を集中させる…
俺は白、ヨメトモコが黒
俺は白の・・・正義のなかにいる…!










おせろ








いや…







俺、角っこ取ったんですよ?
最初ボッコボコにしてたんですよ?
とって取られてするゲームなのになんなのこれ





二十何年生きてきてこんな負け方したのは初めてです
この屈辱を晴らそうという気すらもがれる情け容赦ないヨメトモコの侵食


(´・ω・`)<もうオセロなんかやんねーよ!






これ以上の負け方したことあるよって人
もしもいらっしゃったら名乗り出てください。
酒でも飲みましょう。



2009.04.10 ウィラメッテ涙目
ドーン
ピコン 「実績のロックが解除されました」



というわけでL4Dのベテランプレイヤーの証をゲットしました(結構前だけど)
時間に腕がついてこないぜ


久々の更新なのにすげえ白い白い
驚きの白さ
パロディだといわなきゃわからない
言ってもわからない

そんなむきえびクオリティ




いわゆるわたくしは電車通勤というやつなのですが
こないだ定期を落としましてえらい目にあったのですよ
中島みゆきが心に沁みる、そんな一人の帰り道でございました

定額給付がパーになるのかと思われたのですが後日無事に見つかりましてね
しかし新たな定期を買ったあとでしてね





うん、オチもないからこの話やめるか
まぁなんだ、元気です

