--.--.-- スポンサーサイト
2009.09.21 愛でる
さーて、じゃあ今日もくにくにタイムを始めるかー

ほとんど10分フルタイム


くにくにタイムで相当まいってるようです。


いつもレイヤー分けまくるのでレイヤー数がえらいことになるのです
そこで今回試しに色塗りレイヤーを一枚でやってみたんですが
なんと出来がそんなに変わらなかった


つまりいつものレイヤー分けはあんまり意味がないのかもしれない
でも分けてるとパーツごとにコントラストとか明るさとかいじることができるんですよね
一長一短かしら



ネコミミを描くのは難しいです
毎回どうすれば猫っぽいのか悩むのですが
結局はおんなじ感じになってるっぽい

とまぁたまには絵について話そうかと思ったんですが
思いのほかつまらない記事になりそうなのでいつもの感じで雑文も書くかね!



通勤中に割とドラクエ9のすれ違い通信をやってるんですが
メタルがいっぱい出てくる地図とか宝がいっぱい手に入る地図だとか
もらっちゃうわけです
微妙にバランスブレイカーかなぁと思うので極端な地図は使ってないんですけどね(所謂まさゆきの地図とか)


こういうのって楽しいですね
電車で押し合いへしあいしてるわけじゃないですか
てめぇこの野郎足踏みやがって!とか思ってる相手がすげーいい地図くれてるかもしれないわけで
そうなるとイライラもしないじゃないですか


微妙に平和に近付いてるんじゃね
とか思うわけですよ
何言ってんだ俺は


相手がわからない通信だからいいんでしょうね
男でのなって名前だったらわしかもしれんよ




いつもの感じの文もつまらないとか、思っても言ってはだめです
2009.09.19 シルバーウィーク
てんまゆちゃん愛で期間です。ふるってご参加ください。(?)

tenmayu2.jpg




シルバーウィークはじまりましたね。
何日かオヤスミをいただけたのでうれしい限りです。

ドラクエ9の女性キャラはかなりフ○ッキンビッチです。
キュンキュンします。

一番キュンキュンきたのはセントシュタインのお姫様。
次点でオリガかな。



どうにかならんものか、あの姫は・・・。
いつまでたってもイヌタロスが罰絵のゾーイ描かねえから(賭L4Dのときの)
「てめえのとこの娘カタにもらってくぜ!」って言ったんですが

「あぁ、いいよ」

といわれたので看板娘のてんまゆをさらってきました。


さらったけども働かせるなんて言語道断
それどころか三食昼寝はもちろんのこと自由になにしててもいいです。



でも最長10分の「くにくにタイム」を毎日設けます。

くにくにくにくに・・・

画像サイズがおおきすぎた。愛ゆえに。



描くまで返しませんからね!
2009.09.07
夜は涼しいけど昼間は少し暑いですね。


ピュア

ピュアな紳士たちが集まるともっぱらの噂のドリームクラブ
魅杏が一番人気らしいので描いた。

巨乳だよ金髪だよツンだよ
ぴくしぶにあげたやつの背景なしです

向こうは背景に合わせるためにコントラストとかいじりまくってるので
こっちのほうが気に入ってるです



腋をね、描けと天の声がしたようなしなかったような。
描きたかったのは正確には腋じゃないのかもしれないけど
ピュアな心を持つ私にとっては些細なことです。



ピュア 1 [pure]
(名・形動)
補足説明ピュアーとも
(1)まじりけがなく純粋な・こと(さま)。
「―-ブラック」「―-カラー」
(2)清純なこと。高潔なこと。また、そのさま。
「―な人柄」






あ、もちろん買ってないです。
2009.09.01 めだちたがる
つきのおうぎ
あれ?どっかでみたようなキャラだな・・・?


僧侶→賢者→スーパースター

リアルにあったらすごい人生ですね



パーティメンバーのうち2人描きましたが主人公とあと一人は男なので
たぶん描かんです

どうでもいいですな




あらためましてこんばんは、のなです。
めっきり涼しくなり、肌寒ささえ覚える今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。

ふとおもったけど「めっきり」ってなんで「めっきり」っていうんでしょうね
おもしろい言葉の響きですよね



みなさん、9月ですよ9月。
私はこの時期、涼しくなってきて理由なく焦燥感にとらわれます。
何かしていないと落ち着かないような。

なんなんでしょうね。




更新速すぎるのも考えもんだな。
書くことがなくて困りますです。


2009.09.01 すぷろーじょん!
エアロビしたりする
XboxLAのゲーム、SplosionManをクリアしました。

日本でこのゲームの二次創作絵描いたのはおそらく自分だけじゃなかろうか。


簡単操作で愉快なゲームでした。
協力プレイがラグいので何とかしてほしいですけど・・・

800ゲイツMSポイントなのでお手軽です。





なんで宣伝してるんだ俺は




話は変わりますが選挙にはいきましたか?
えらいことになってますね。

民主党の大勝で政権交代の実現。
民主党にとってはこの上なくやりやすい形での交代ですね。

小泉政権のときにも思いましたが
やはり一つの政党が力を持ちすぎるのはあまり良くないことだと思います。

力で押し切っては正当な議論なんてできませんからね。



党首討論やマニフェストを見てた人は民主党に疑問もつと思いますけど・・・。
まぁこれも仕方のないことなんでしょう。
小泉さんのときもマスコミが騒いでたしおあいこですね。
マスコミの影響はとても大きいですし。


でもネットでいろいろみてると自民派が多いのにね。
まだまだネット人口は少ないということかしら。
単純に自民自民と狂信的に言ってる方々にまだ選挙権がないだけかもしれませんが。

なんにせよ決まったからには見守ることしかできないので
少しでも良い国になるよう祈るばかりです。


なんか真面目な話しちゃったよ!
明日は雨か槍か・・・!

