--.--.-- スポンサーサイト
2009.10.04 地獄へ、降下準備を。
HALO3:ODSTをかってやってました
今回チーフは出てきません!

チーフの乗った船がちらっと出てきますけどね


そしてさらに
ドンマイ

動くサンヘイリくん達も今回はいません
道端で寝っ転がる役です

いやー、さみしいなあ
さみしいけどやつらの失態の時の話だからねー


ざっとODSTのことを追記に
知らないとどうでもいいことだと思うので興味ある方だけ見るのが吉

今回はチーフじゃないということで、耐久面とか殴りとか大丈夫かと思ってましたが
シールドがないけど代わりにスタミナというのが追加されました

まぁFPSでありがちなダメージ受けると視界が赤くなるアレです
赤くなって、そっからさらにダメージ受けるとHPが減るという仕様なので
実は結構耐えます

スタミナはちょっと経てば回復しますが、HPはライフパックというアイテムを取らなければ回復しないのであまりほっとくと辛くなります


殴りは劇的に弱くなってます
チーフの力は偉大です
ODSTといえどパワーアシストがないのでグラントたんも殴りでは一撃で倒せません

これが辛い
とっさのときに殴ればカタがついた状況でも離れて撃ち続けなければならないので難易度アップです
単にテンポが悪くなったのかも知れませんが
普通の人間がゴリラを一撃で殴り倒すのもどうかと思うので妥当でしょうなぁ

あとスコーピオンが弱くなってる
どんな敵でも一撃が魅力だったのにゴーストも2発撃たなきゃ死なない
ちょっと悲しい

そしてハンター堅い
グレ投げても投げても死なない


でも難しくなってばかりじゃありませんよ!
まずハンドガンのズーム機能追加
これはすごい強さです
レジェンド攻略の主力武器の一つです

そしてレジェンドなのに
ビームライフルで1撃死しません


実はスコーピオン無敵すぎた感もあったので、これはこれでいい難易度なのかもしれないし
キャンペーンも総合的に見たら易しいめなので


レジェンドでも全体的な難易度は今までに比べて下がってます、たぶん
ソロでも僕がクリアできるくらいだし
協力プレイだったら、HALOちょっとやったことがあったら全然詰まらずにクリアできると思います



とまぁとりあえずそんな感じかな
なんとなく評価は悪めなイメージですねぇ
知り合いもちょっとやってやめちゃったし、そもそもあんまり買ってる人がいないし

僕は好きなんですけどねー、これ



しかし…今回の記事はホントつまんないですなw
スポンサーサイト

Secret

TrackBackURL
→http://blacktiger500.blog83.fc2.com/tb.php/144-37de6a9c

